スポンサーサイト


責任能力というもの

すいません!今日はちょっと責任ってものなどについての話にします。

最近の人って言葉など、物など自分のことに対して責任ってのを持ってないですよね。

例: 自分が当てられて答えられないから、寝る、ほかの人にパスする など(用には考えずに逃げる)
こんなものなくしたくらいで大袈裟だなぁ(軽くみている)

前に言った言葉と後に言った言葉が矛盾。

こいつなら大丈夫!など責任を問わずに思ったことを言う


まぁいっぱいありますがこの4つで考えましょうか。

まず一つ目、当てられたら逃げる。
まぁ逃げるのは僕も時々してるのでこれは非難はできません。
ただほかの人にパスするってことはその人なら答えられるって思ってするんですよね?
間違ってもこいつに当ててやろうとかいう魂胆じゃないよね?
その辺は考えてやってほしいな。
大袈裟かもしれないけどこういうとこでも責任ってのはあるんだよ。

二つ目は相手が物を無くしておきながら「そんな物くらいで大袈裟だねw」
あんたは人をなめてるんですか?そうなら一回転生することを推奨します。
例えそれが100円の物でも1000円の物でも他人の物をなくしたってことに変わりはない。
それを価値とかで大丈夫とか大変とか決めつけてるなら本当に死んだ方がいい。
そんな奴にほかの奴がどうだとか言う権利はない。
責任って重さを知れ。社会人になってそれが通用すると思ってるならもう人間終了だな。

三つ目 言葉の前後で矛盾
これが一番優しいかな?
まぁ自分でいって矛盾していて指摘されたら切れる。これってどうよ。
指摘されたくなかったら矛盾を生むような発言は控えようか。
こいつは責任ってより・・・・んー例えようがない。

四つ目 考えずに思ったことをすぐに口に出す。
そうだな。一言で、小学校からやり直せw
思ったことを口にするとか小学生ですかwwww僕の近くには同じ高校3年なのに小学生みたいに思ったことを口にする奴がいっぱいいますよwwww
こういう奴は言葉の重みってのを知った方がいい。それがどれだけ人を傷つけるのか。
場の雰囲気とか状況とかも考えるべき、授業中に大声で私語するとかご法度もいい所。
これで真面目キモイ とか言うなら君は頭がすでにゆとりで侵食されてる証拠。
もしかしたら今のがゆとりなら理解できないかな?w
そういうのを知らないから好き勝手に言えるんだろうねwww
俺もその頭がほしかったわwwwwwwwww
もし直らない人なら小学生お疲れ様でしたwwww

結論で言うと。言葉っての一つ一つの重さがあるんですよ。友達関係ならこれは冗談とか、わかるだろうけど。人によってはとらえ方が万単位ってくらいあるんです。
それを少し考えて発言してほしい。
じゃないとトラブルの原因を増やすだけだ。

どうも仕方のない高校3年生の意見を最後まで見てくれた人に感謝をします;

では! どうも暗いネタですいません。 ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の中学にもそういうのいます。なんというか見て(聞いて)いてイラッとくるときあります。中学生にそういうのを求めるのって無謀ですかねぇ。(自分も中学生ですが)

あ、申し送れました。自分は「つぼ」というものです。かっし~からこのブログの存在を聞きましてコメさせていただきました。以後、よろしくお願いします。

No title

今の人間はそんなヤツばかりですよ。

日本の政治も悪くなっている影響で、人殺しや犯罪なども全然納まってないです。

最近の親は子供に愛情を持たないところもありますからね。

自分(たち)がよければそれでいいって考えが許されるのは小学生までだよね
一つ目の当てられたら云々とか特にお前らだけでやれって話
無関係者に迷惑かけるな

同士だね。とりあえず早く卒業したい…

2番の『…くらいで大袈裟』って言ったらその言われた本人絶対傷つくよな。
その人が大事に思ってるものに『どうせ大丈夫やろ』みたいな無責任な発言するんだから。

あと4番のゆとり君は俺の周りにたくさんおるね。
そいつらはやっぱり授業中真面目に受けてるやつの気持ちを考えないんやろうね

結論…DQNっていうゴミと同類(笑)

長文失礼m(_ _)m
プロフィール

熱烈な高校3年生

Author:熱烈な高校3年生
高校3年生
趣味:太鼓の達人、ゲーム

主にやっているゲーム:テイルズオブシリーズ 太鼓の達人 ポケモン

最近思うこと:学校イヤアアアアア

カウンター
祝5000HIT!
無駄の多くない最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクしてくださった方のリンク場所
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

